憧れのバッグ

30年近く憧れ続けたバッグに今年出合ったのです。
GHURKA No.85 Barrister (GB85)
b0230648_2293635.jpg

バリスターは弁護士って意味ですが、ほんと弁護士さんには似合いそうよね~。

確か社会人になってからですが、当時このバッグを一目見てすごく気に行ったんですが、
全く手の出せるような価格ではなく、ずっとカタログで見るだけの日々。

そのまま何年も何年も過ぎ、そんな気持ちも忘れてたんですが、
今年とあるネットを見てたら売ってたんですね。中古ですが、なんとか手の出せる価格で。

つい買っちゃいました。やっぱり手にしてみて、最高にかっこいいです。大満足です。
多分85年頃のものだと思うのですが、状態もまずます。
今あるコレクションの中では、一番大事な逸品でしょうか。
b0230648_2294418.jpg

中は4層に分かれてて、書類もいっぱい入りそうですが、使う気はさらさら無しです。

2層に分かれた No.95 Counselorってのもあるんでコレクション的には、それもちょっと欲しいような・・・
[PR]
by ghurka | 2011-10-31 22:26 | バッグ | Comments(3)
Commented by popoiaym620 at 2011-11-01 05:49
おおおおお。バリスター!!!なんとまぁ、ついに手に入れたんですね。おいらもすっごく欲しい!!ねぇねぇこっそり教えてください。

は埋まっち?いやいやハウマッチ?どこのサイト??


カウンセラーが欲しいんです、俺は・・・。

今も出てますか??

教えて~~。


しっかしいいね、バリスター。色つや最高ですね。


グルカレザーの匂いがこっちまで伝わってきます。


まじで毎日 毎時間チェックしてっからね。更新せんといかんぞー。ははは。

日本広し、いやいや世界広といえどもグルカだけのブログやってんのは貴方だけでしょう。そしてそれこんな
喜んでるのはおいらくらい??がはは。

shigeさんには到底及ばないけど、熱さは同じくらいだと思っています。


あの頃の熱さを思い出しますね。


頑張ってね~~。
Commented by popoiaym620 at 2011-11-01 05:50
ホジソンさんに教えてあげたいくらいです。

おいらね、いつかニューヨークマラソン出たいのね。そんとき本店行くんだ。決めてるの。

何買うかなぁ。やっぱカウンセラーかな。

あと小物たくさん。

お金貯めなくちゃね!!お土産買ってくるよ~~!!ははっは!!
Commented by ShigeKazu at 2011-11-02 21:44 x
まいど、松ちゃん
いいでしょう~~!これば僕の宝物です。(笑)
実際使うとなると、カウンセラーの方が使いやすいかもね。

これは日本の中古品を扱ってるネットショップでたまたま出てたの。
だからグルカはこれだけなので、もう売ってないわ。
6、7万円ってとこ。昔の値段に比べたら4分の1くらいよね。

もしどっかでカウンセラー見かけたら、連絡しますね。

GHURKAもオーナーが変ったみたいやから、ホジソンさんいるのかな?
でも、一度は本店行ってみたいよね。

話違うけど、最近マラソン、ランニング流行ってるよね~
神戸でもいっぱい走ってまっせ~。頑張ってね!
<< どんなけ好きやねん? 1980年のポパイ >>