GHURKA No.5 THE EXAMINER All Leather

やっぱりグルカの看板バックだけに、僕はかっこいいと思います。
アメリカンって感じのデザインで、特にオールレザーは好きです。
b0230648_2355780.jpg

これも70年代後半のものだと思いますが、この頃のには後ろにポケットが無いのです。
それもまたシンプルでいいです。
b0230648_2382493.jpg

と、もうひとつ好きなのが、この細かい千鳥格子の裏地。
何とも言えない、味のある色合いでビンテージ感が漂います。
b0230648_2311049.jpg

時代によって、裏地が無く革の裏側が剥き出しだったり、もっと今風のチェックの裏地が使われてたりするのですが
個人的にはやっぱりこの千鳥格子がいいなぁ~。
[PR]
by ghurka | 2011-11-19 23:16 | バッグ | Comments(3)
Commented by 和尚 at 2012-05-21 23:35 x
初めまして。グルカはど素人なのですが、新品で買ってずっと使ってきたコーチのグローブレザーが劣化してきたこともあり、最近急激に魅せられつつあります。

そこで不躾で恐縮なのですが、是非以下ご教示いただけないでしょうか?

1、ヤフオクにある以下2点について、貴殿であればお幾らなら妥当と思われますか?
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b131336544
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r89490111

2、Ghurkaのホームページを見ましたら、修理の際には購入年月日や店名の記載が必須のようです。これは初代オーナー以外は修理が出来ないということでしょうか?

どうかアドバイス方宜しくお願いいたします。
Commented by ghurka at 2012-05-23 22:51
和尚さん、はじめまして
コメントありがとうございます。

コーチのグローブレザーも柔らかくいいですね。
グルカのバッグもとてもいいですよ。

1のご質問ですが、どちらも現行の物でなく、初期の頃の旧ロゴMHマークの頃のもので、ビンテージバッグですね。

古いもので、状態がよければなかなか入手もしにくく、希少性もあり
価値観はそれぞれちがいますし、出品者の方もおられますので、
申し訳ないですが金額的にはお答えしずらいので、ご了承ください。

2の修理の件ですが、私は修理にだしたことがないので詳しくはわかりませんが、
通常の使用で初期不良があった場合は、保証をしてくれるのかもしれませんが、基本修理は有償だと思います。
修理に関しては、登録をしていなくても有償で直してくれるとおもいますが、
アメリカまで送る費用と、修理費用を考えると結構な金額になると思いますので、
日本のバックの専門店とかでご相談をされる方がいいのかもしれません。
現行モデルは一部ビームスで販売されていますので、相談可能なのかもしれません。

確かなお返事ができず、すいません。
是非いいバッグを手に入れて下さいね。
Commented by 和尚 at 2012-05-26 22:06 x
御礼が遅くなりました。アドバイス頂きまして有り難うございます。
1については了解致しました。もう少し自分で相場感を養うように頑張ります。2につきましてもやはり国内での修理ですかね。 腕のよい職人さんを探すべきですね。
また覗きにお邪魔したいと思いますので宜しくお願い致します。
<< GHURKA No.29 TH... Wristwatch >>