グルカのお手入れ

b0230648_2233737.jpg

グルカの革のお手入れには、以前はグルカ専用のFORMULA #1ばかりを使ってたんですが、
最近はもっぱらラナパーを使っています。

FORMULA #1も問題はないのですが、比べるとラナパーの方が自然な感じで仕上がるような・・
気がするのです。気がするだけかも・・・・

ただ、革の部分はこれでいいのですが、キャンバス部分が汚れた時が問題なのです。
ま、それも味なのですが、油やインクなどの汚れはクリーニングに出すしかないのでしょうね。
一度出してみようかと模索中です。

ちなみに右手のバッグにお手入れ用品を入れてますが、
これはGHURKA No.101 HOLDALLです。
[PR]
by ghurka | 2012-02-06 22:52 | グルカ関連 | Comments(0)
<< イギリスから来たCounselor 鞄の中のグルカ >>