人気ブログランキング | 話題のタグを見る

No.2 & No.200

お前、同じ形のカバンばっかり何個持ってんねん!って笑わんといてね。
周りにも同じようなコインや切手、ミニカー、人形・・・集めてる人いるでしょ?

僕にとってのGHURKAは、それと同じでコレクション。
日々いろんなGHURKAを使ってはいますが、使わないコレクションGHURKAも多いのです。

で、今回ご紹介するカバンは左がNo.200 EXPRESS Ⅱ、右がおなじみのNo.2 EXPRESS
No.2 & No.200_b0230648_2252311.jpg

この2つはデザインは同じですが、サイズが違うのです。
違うと言っても一回り?、ほんの少しだけ小さいのです。

このNo200は90年代後半のカバンでカタログではSMALL EXPRESSって書かれてますね。
よく分からないですが、多分90年代中頃から作られたんじゃないでしょうか?
グルカ的には、女性にも持ってもらいたいってことで作った感がありますね。
No.2 & No.200_b0230648_22521066.jpg

上から見ると、やっぱり一回りくらい違いますかね。
昨日も書きましたが、No.2はほんと大きいから、男性でもこれくらいの方が丁度いいような気はします。
No.2 & No.200_b0230648_22521786.jpg

ちなみに左のNo.2は77,78年頃のものなので、No.200とは細かいデザインが違ってます。
コットンの質、革の質もかなり違ってますよ。

現在、個人的には、限りなく初期(75年)に近いものが好きで、追い求めております・・・・
by ghurka | 2012-06-12 23:21 | バッグ
<< これぞGHURKA Black & Brown >>