人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TRAFALGER

年末に向けて押入れの整理をしてて、またグルカネタを見つけて
うれしくなってブログ更新です。

押入れから何冊か昔のメンズクラブが出てきたんで、パラパラめくってたら
なんとグルカの特集が載ってるじゃないですか!

学生のころからたまったメンクラやポパイの雑誌が、阪神大震災でくちゃくちゃになってほとんど処分したんです。
でもその時に、残した数冊の中の1冊がこの1978年のメンクラ。
自然と僕を呼んでたんでしょうかね?
TRAFALGER_b0230648_22303854.jpg

昔々、僕がはじめて知ったころのグルカは、トラファルガーと呼ばれてたんです。
それがいつの間にか、グルカって呼ばれるようになって、その理由がよく分からなかったんですが、
簡単にいうと、トラファルガーの中のグルカコレクションシリーズって感じですかね。

ちなみの上の1枚目の写真は、トラファルガーのツィードバッグコレクション。
TRAFALGER_b0230648_2231380.jpg

トラファルガーは、マーレーホジソンが設立した会社なんで、そこでグルカが売られるのは当然ですね。
写真の女性は副社長のリンダ・ホジソン夫人でございます。

当時、トラファルガーは、リボンベルトが有名で、いっぱい買った記憶があるなぁ。
下の写真の犬や鳥の柄が懐かしいですねぇ!
TRAFALGER_b0230648_2231115.jpg

折角なんで記事の内容も載せますが、小さいので読めるかな?
老眼じゃない方は、頑張って読んでみてね。
TRAFALGER_b0230648_22311947.jpg
TRAFALGER_b0230648_22312751.jpg

by ghurka | 2012-12-27 23:04 | グルカ関連
<< '78年 ほぼ再現 GHURKA CHRISTMA... >>