GHURKA Trunk

またまたブログが放置状態になって、このまま閉鎖?・・・と思われたかもしれませんねぇ~。
マイペースで更新しておりますので、何卒ご了承くださいませ。

さて、今回は結構珍しいグルカのトランクを。
GHURKA No.524 Valise
b0230648_16343846.jpg

No.2と比べてもらうと大体の大きさがわかってもらえるかもしれませんが、
持った感じはとても軽い印象です。重さを計ると約3.8kg

グルカのこのトランク ValiseのシリーズはNo.524からNo.530までの4種類があり、
横幅約61cm~約76まで。これは一番小さい61cmのものです。

このシリーズ以外にもアタッシュケースや旅行用の洋服ダンスのようなものまで色々作られていました。
トランクは作るのが非常に難しく専門の職人さんでないとできないと聞きました。
残念ながら現在はトランクは作られてないようです。
内部もシンプルでいいですね。
b0230648_16352847.jpg

細部の作りや使われてる金具もさすがGHURKAって感じです。
b0230648_16362123.jpg

b0230648_1636396.jpg

b0230648_16365975.jpg

b0230648_1637481.jpg

はっきりは分からないですが、トランクは1980年代中頃から1990年代中頃まで作られて
いたのではないかと思います。ちなみにこれは1990年代の物だと思われます。
[PR]
by ghurka | 2013-06-10 16:57 | バッグ | Comments(2)
Commented by たっく at 2013-06-16 00:00 x
トランクも、お持ちでしたか。すごいっすね~
Commented by ghurka at 2013-06-21 23:16
たっくさん、ご無沙汰です。
その後、GHURKA収集はどうですか?
こっそりトランクも持っておりました。
写真で見るより、実物の方が数段いいですよ。
<< GHURKA No.5 Exa... GHURKA No.8 >>