GHURKA No.79 Bristol

いつものことながら・・・ま~たまた更新を放置してしまいました。
歯医者に行くのと同じで、長いこと行ってなかったらなかなか一歩が踏み出せず、
でも行き始めると結構通えるのです。今回は通えるかなぁ・・・・・

で、今回更新するきっかけは昨日コメントをいただきまして、No.79の情報をご要望とのこと。
あまり記憶にない型番なので早速カタログを引っ張り出しまして調べてみました。

これで合ってればBristolという女性用のジョルダーバックのようですね。
1993年カタログ
b0230648_2295650.jpg

お手元のバックはRegistered Bag No.o74とのことですが、Oの74でしょうね。
Oであれば多分1992年製でしょうか。

下の1996年のカタログで当時の現地の価格も記載されてますね。
b0230648_22104568.jpg

と、こんな感じですがご参考になれば幸いです。
[PR]
by ghurka | 2014-04-17 22:22 | バッグ | Comments(4)
Commented by ghurka do shiro at 2014-04-18 08:26 x
早速の情報ありがとうございます。
やはり女性用でしたか…。
前から探していた大きさの鞄で憧れのグルカ、しかもMHロゴで、高島屋タグ付きの新品ということで清水ジャンプした次第です。
色はChestnutのAll Leather、upしていただいたカタログ写真1枚目のイラストそのものといった感じです。
これから浮気することなく使い続けて男性用にしてみせます。笑
本当にありがとうございました。
Commented by ghurka at 2014-04-20 00:12
ghurka do shiro さん、こんばんは

あまり詳細な情報ではなかったですが、お役に立てれば幸いです。
この時代の新品グルカは貴重ですね。

カタログの婦人用ハンドバックのコーナーに掲載されておりましたので
一応女性用なのでしょうね。
でも、気に入って入手されたのであれば、きっと素敵に馴染んでくると
思いますよ。是非、使い込んでいい味を出して下さい。

今後ともよろしくお願い致します。
Commented by maruimaru at 2014-04-27 21:42 x
はじめまして。よろしく御願い致します。雑誌のカバン特集でグルカのことを知り、検索してこちらの日本一のグルカ専門ブログに辿り着きました。大変充実した内容で楽しませて頂きました。昔は、色も豊富で、素材もオールレザーやキャンバスコンビの他にも有ったのですね。それで質問なのですが、sierraという素材が有りますが、これはどのような物なのでしょうか。御解りになりましたら御教授頂ければ幸いに存じます。
Commented by ghurka at 2014-04-28 23:07
marumimaruさん、はじめまして
コメントありがとうございます。

日本一の・・・は、ちょっと恥ずかしいですが、楽しんでいただければ嬉しいです。
で、Sierraについて分かる範囲でブログ更新させていただきましたので
ご参考になれば幸いです。

最近、ShipsやBeamsでも少し扱われるようになって雑誌にもたまに載るようになりましたね。
是非、素敵なグルカをゲットして下さい。

今後ともよろしくお願い致します。


<< GHURKA SIERRA GHURKA Register... >>