タグ:女性用GHURKA ( 4 ) タグの人気記事

GHURKA No.79 Bristol

いつものことながら・・・ま~たまた更新を放置してしまいました。
歯医者に行くのと同じで、長いこと行ってなかったらなかなか一歩が踏み出せず、
でも行き始めると結構通えるのです。今回は通えるかなぁ・・・・・

で、今回更新するきっかけは昨日コメントをいただきまして、No.79の情報をご要望とのこと。
あまり記憶にない型番なので早速カタログを引っ張り出しまして調べてみました。

これで合ってればBristolという女性用のジョルダーバックのようですね。
1993年カタログ
b0230648_2295650.jpg

お手元のバックはRegistered Bag No.o74とのことですが、Oの74でしょうね。
Oであれば多分1992年製でしょうか。

下の1996年のカタログで当時の現地の価格も記載されてますね。
b0230648_22104568.jpg

と、こんな感じですがご参考になれば幸いです。
[PR]
by ghurka | 2014-04-17 22:22 | バッグ | Comments(4)

GHURKA No.25

No.25も女性用のハンドバッグですね。
ただ、そのネーミングがCollector。
なぜにこんな名前を付けたのかな?
この鞄にあまり興味はないのですが、名前を見てこれもゲットしとかんとあかんかなぁ~って思ってしまいます。
b0230648_18532799.jpg

Collectorってなんか違った意味があるんでしょうか?
[PR]
by ghurka | 2013-11-17 18:54 | バッグ | Comments(4)

GHURKA No.14, No.15 & No.16

先日、No.14 Gearkitネタを書いたとこなんですが、カタログでNo.15を捜してて、
またまた違うNo.14を見つけてしまいました。

No.14,15,16はKeeper という女性用ハンドバックの同型のサイズ違いです。
もともとこれはNo.16だけだったんですが、90年代になってサイズ違いをつくったようですね。

1996年カタログ
b0230648_2223418.jpg

それにしても、なぜまたNo.14を再度使ったんでしょうね。
想像するにKeeperを3サイズ作って、もともとあるNo.16と連番にしたかったんでしょうね。
しかし、後ろのNo.17には、人気のSathelがあるから使えないので、
No.14 Gearkitが廃番になって空番になってるから使っちゃえって感じじゃないでしょうか。

そうなると、No.15もKeeper Ⅱの前にも違うカバンがあったのかもしれませんが、今のところ発見できずです。
b0230648_22243560.jpg

[PR]
by ghurka | 2013-11-02 22:43 | バッグ | Comments(0)

GHURKA No.8 & No.9

8番と9番は一緒に紹介しますね。
No.8 CourierNo.9 Runabout です。

どちらもカタログのハンドバッグのコーナーに掲載されてるので基本的に女性用なんでしょうが、
GHURKAの型番一桁台コレクションとして持っとります。
もうちょっと大きいと、大柄の男性でも大丈夫と思うのですが、ちょっと小さい。
特にNo.9はもう少し大きいと面白いトートバッグになるのですが、やっぱりこのサイズはハンドバッグなんですよね~。
ということで、可哀そうですが使われずのバックとなっております・・・・
b0230648_21505274.jpg

1988年のカタログではこんな感じです。
b0230648_21512896.jpg

この時代、Khyber Calf/Tan Trimという数種類のカラーがありました。
当時、Dooney & Bourkeのバックとかが流行ってたのですが、ちょうど同じような感じでしたね。
個人的にはこのシリーズのグリーンが好きで、小物を何点か持っています。
b0230648_21511163.jpg

[PR]
by ghurka | 2013-10-23 22:11 | バッグ | Comments(0)