人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高島屋が代理店の頃

GHURKAは一時期高島屋さんが代理店をしてた頃がありまして、
どの期間かはあまりよく覚えてないのですが、確か90年代始め頃から数年間でしょうか。

東京の高島屋のどこだったかのお店に、初めてグルカショップができると知って、
わざわざ見に行った覚えがあります。その後は大阪のなんば店にもできよく顔を出してました。

その頃はよくこんなハガキやカレンダーが送られてきて嬉しかったものです。
高島屋が代理店の頃_b0230648_12105148.jpg

こんなテレフォンカードも
高島屋が代理店の頃_b0230648_1213409.jpg

当時のカタログは黄色の無地の表紙のものが多かったですが、
アメリカのカタログの裏に高島屋さんのステッカーが貼ってありました。
高島屋が代理店の頃_b0230648_12161150.jpg

僕は特に手前右の厚めのカタログが好きなんですが、内容はこんな感じ。
いい感じじゃないですか?こんなデッサン調のカタログってあまりないですよね。
高島屋が代理店の頃_b0230648_12202935.jpg

ゴルフもせんのに、真剣にゴルフバッグを買おうか悩んだ事もありました。
高島屋が代理店の頃_b0230648_12203864.jpg

この旅行用のトランクも欲しくてねぇ~。ヴィトンとかはショップにディスプレイされてたりしますよね。
これも以前確かヤフオクに出てて、悩みましたがその時はあきらめました。
今となってはやっぱりゲットしとけば・・・って思いますが、どこに置くねん!って感じですわね。
高島屋が代理店の頃_b0230648_12204648.jpg

ま、日々そんな事を妄想しながら生きております。
by ghurka | 2011-11-15 12:26 | グルカ関連
<< Folding Tray 箱買いました >>